【原神】ロッククライミング!(Part2)

2023年2月14日火曜日

ゲーム 原神

t f B! P L
 

前回までのあらすじ
ラスボスっぽい敵が放った赤色ブロックに、主人公たちは飲み込まれてしまいました。

さて、舞台は天界から地上へと移ります。
主人公の隣には一人称を「オイラ」と喋る謎の人物がいました。


名前はパイモンというそうです。
浮かんでいますが、妖精的立ち位置でしょうか?
どうやら、溺れていたところを主人公に助けられた(釣り上げられた)ことをキッカケに、主人公の案内役を買って出てくれたようです。


ここからチュートリアルが始まったのですが、まずはゲームのグラフィック設定を調整します。
ノリピーのPCはゲーミングじゃないので、GPUは入っていません。
ですので、ゲームを遊ぶ際はグラフィック設定を下げて負荷を減らしています。


グラフィック設定の調整は一度再起動しないと反映されない仕組みのようですが、とりあえず動きそうでしたのでこのまま続けます。
それと、原神はキーボードでも動きますが、キーボード操作は苦手ですのでPS4のコントロールを接続しました。

先行したパイモンの後をついて行きますと、何やら赤く光ったトーテムのようなものが見えてきました。


触れてみますと、その正体は「ワープポイント」。
一度開放しておけば、マップからワープポイントまで文字通り”ワープ”ができるみたいです。
便利ですね!


海岸を離れて内陸へ進むと、少し高さのある岩の壁が現れました。
2段階ジャンプで乗り越えるのかと思いきや、このゲームはロッククライミングができるみたいです。
ちょっと昔に遊んでいたPSO2NGSにはない動きでしたので新鮮に感じました。



次回は「七天神像」を目指します。
Part3へ続く!

自己紹介

自分の写真
お金がないので基本無料ゲームで遊んだり、フリーソフトで頑張っている人物です。/最近、再び読書をするようになりました。SF作品を好んで読みます。/写真を撮影するのが好きです!

このブログを検索

Translate

人気の記事

にほんブログ村に参加しています!

お問い合わせ窓口

名前

メール *

メッセージ *

QooQ